ロジクールc922設定【画質調整について】

2019/10/25

チャットレディのwebカメラ・照明

t f B! P L


近所の税理士を探している方はコチラ

ロジクールc922の画質調整設定のやり方

私が解決したやり方を説明します。





まず、一旦インストールしたロジクールc922のほうのソフトをアンインストールします。

そしてc920のほうのソフトをインストールし直します。
(c922のほうを入れた時点で書き換えというか、消えてしまってるので)


インストールし直して開くと、c920用のカメラ調整設定画面が開きますが、使うカメラ自体はc922で、ソフトはc920のものですから、画質調整でホワイトバランスや明るさ、輝度などはいじれなくなります

その代わり、windowsのカメラ画質調整の画面が使えるようになります!


インストールし直したwebカメラソフトの画質調整の設定をいじろうとしたら、勝手に(多分windowsのデフォルトの仕様で)画面にwindowsのカメラ画質調整画面が、小さなポップアップで立ち上がったと思います。※Windows10使用
(現役じゃないので、現在もし変更があればすみません。)

そのwindowsのカメラ画質調整で、ホワイトバランス、明るさ、輝度などがc920の時のように調整が出来ました。


ただこの場合は、調整は出来ますが、その設定を保存が出来ない仕様のようです。
だから毎回、調整をいじる必要があります。

私の場合は、慣れですぐに調整はできましたが。。

というか、自動のままでもクリアにきれいに映ります。

ふつうに特に映りのこだわりがなくてネット配信したい人には、自動のままでとくに画質調整も要らないと思います。

女性でちょっとクリア過ぎてぼかしたい時や、柔らかい雰囲気を出したい、きれいに見せたい時などの調整用になります。


ロジクールc922の画質調整設定の流れはこのような感じになります。



今までc920を使っていて、カメラが壊れたりしてc922の方を買われた方はご参考に♪





少し専門的な内容で、初心者さんには??な内容でしたが、
チャトレやネット配信経験者にはわかる内容だと思います。



また、PCの環境設定についてですが、チャットレディでいくつかサイトを経験した方ならわかると思いますが、チャットレディの仕事にはmacではなくwindowsがベターです。というか出来ることならそれが望ましいです。


これは、登録サイトによってチャットのオプション機能が付いてるサイトがあるのですが、windowsのみ対象のものがあるからです。


どこのサイトも推奨してる、ロジクールのカメラを使って
きれいな映像でお仕事して稼いでくださいね♪






DXLIVEご登録でお祝い金30000円ボーナスチャンス♪


楽天カード新規入会で5000円分のPTプレゼント↓
税金・確定申告の相談は税理士.com
↑アダルト・ノンアダルトどちらもOK♪ ↑VI-VO 登録ボーナス最大5000円 ↑完全ノンアダルトサイト 今だけ限定!お祝い金プレゼント中♪ ↑ジュエルライブ チャットレディ募集中♪

QooQ