チャットレディで稼ぐための画質・webカメラについて

2019/10/26

チャットレディのwebカメラ・照明

t f B! P L


チャットレディで稼ぐための画質・webカメラについて





これはとても大事なポイントです。


画質の良さは、人気、男性会員の入室数に確実に影響します。


私が稼いでこれた原因のひとつに、画質の良さが関係してると思います。

たまに、顔も可愛くて性格も良さそうなのに白飛びしまくってたり、カメラが古いのか、すごく低画質で待機が長くなってる方を見かけます。

そういう場合はカメラを変えてライティングもちゃんとしたら、確実に収入が増えると思います。


チャットレディとしてサイトに個人登録すると、まずログインページ、お仕事ページ、ガールズページ(名称はサイトにより様々)にアクセスします。


そこにお仕事の手順や最初の環境設定は、大抵詳しく載っています。


webカメラについても、各サイトに推奨カメラが載っています。
でもたまに、あまりおすすめじゃないカメラもそこに載っていたりします。

現時点での(2019年)私のおすすめカメラは

ロジクールc920  か、ロジクールc922 です。

こちらは各サイトでも推奨カメラですし、皆さんおすすめしてるかと思います。



 


NEW!
新しいのもでています(2021/7月追記)

私はあるチャットサイトの推奨カメラになっていた他のメーカーのwebカメラと、少し安めの(セールで4000円台)ロジクールのカメラを試したことがありますが、結論からいうとダメでした。


画質の粗さや動画としては使えないと思いました。
静止画ならまだ使えるかもですが・・

例えばzoomだったり、無料のライブ配信とかには使用できるクオリティだと思いますが、

チャットレディとして稼ぐ為には使えない・・(私的には)画質クオリティでした。


画質の良さは、人気、男性会員の入室数に確実に影響します!


稼ぐためのwebカメラは、今のところロジクール一択だと思います。


他の無料ライブ配信サイトで、一眼レフなどのさらに高画質なものを使用してる方もいますが、現時点でのライブチャットサイトでは、あまり高画質なカメラでは、チャット画面が重くなってしまうかもしれません。

ですので、サイトも推奨してるc920,c922あたりが今のところチャットレディには無難でおすすめです。

私がチャットレディを始めた頃は、もう数バージョン古い(でも当時の最高画質の)ロジクールのwebカメラを使ってきました。


はじめてチャットレディに登録した時に、素直にサイトの推奨カメラ(約1万円)を買ったので、最初から画質はOKでした。


ここで安いカメラを選んでいたら、画質が悪くて待機地獄になっていたかもしれません。


カメラは半額キャッシュバックとかしてるサイトも多いです!
それを利用して、ぜひキレイ映るカメラを購入しましょう♪




ロジクールc920 と ロジクールc922は、ほぼ同じクオリティの画質のキレイさになると思います。

(お使いのパソコンや環境設定などで、人によって色味など多少違うと感じることはあるかもしれません)

c922のほうは、三脚などが付いてます。


ただ、c922はカメラの画質調整設定が違います。ここってチャトレにはとても重要なのです。

通常、c920も明るさ・ホワイトバランスや光度などで、自分が綺麗に映るように設定を適度にいじれます。

c920はロジクールのソフトの設定画面が使えますが、c922のほうはインストールすると、なんとc920の時の様な画質調整の設定画面がないです・・・。

これは困りますよね。

こちらの↓ページで私が解決できたやり方を書きました♪

ロジクールc922の画質調整設定についてはこちら




DXLIVEご登録でお祝い金30000円ボーナスチャンス♪


楽天カード新規入会で5000円分のPTプレゼント↓
税金・確定申告の相談は税理士.com
↑アダルト・ノンアダルトどちらもOK♪ ↑VI-VO 登録ボーナス最大5000円 ↑完全ノンアダルトサイト 今だけ限定!お祝い金プレゼント中♪ ↑ジュエルライブ チャットレディ募集中♪

QooQ