チャットレディにおすすめの照明とは?

2019/11/04

チャットレディのwebカメラ・照明

t f B! P L

チャットレディに適した照明って・・?


ライバー、配信者、YouTuberと増えたので、配信専用のライトも今はたくさん販売されてます。

電気屋さんに買いに行くより、Amazonで探して購入するのが良さげですね。

今こういうライトが人気のようです。





でも配信用のライトじゃなくても、いい感じのライティングは出来ちゃいますよ。

それに最近の配信用ライトは、私が見た限りではLEDライトが多かったように思います。

でもLEDって目が疲れませんか?

ネットのお仕事なので、どうしてもパソコンに向かう時間が多くなるから目の疲労を抑えたいですよね。

カラコン入れてたりだと、長時間2ショットなんかになると終わったあとに
目が痛くなったりするので、できるだけ目に負担のないように、ライトやPC画面の設定など調節したいですよね。


私はいろいろ最大限にその工夫をしてました。

だって眼の疲れから肩こり、頭痛も発生するのは避けたいですよね。

だから私は、以前チャット用に小さなLEDライトを買ったもののあまり使わず、
出来るだけ目に優しい照明にしてました。
(最近の配信用のは目に優しいLEDもありそうですね。)

スタンドライトは間接照明にしたり・・
(白い天井や壁に光を当てて、その跳ね返りを自分の座る位置を照らす)

その場合、斜め上からのスタンドライトや下に置くライトとかの2個使いにすると、柔らかい明かりでも全然きれいに映ります。

コツは自分で置く場所をいろいろ変えてみると、きれいに映るベストなポジションが見つかりますよ♪

こういういろいろ調節できる照明はチャットレディに良さそうですね!





視力の悪い人は、眼鏡でメールなどのPC作業のときは、ブルーライトカットのメガネをおすすめです。JINSとかでも作れます。


ただチャットの時は、ブルーライトカット眼鏡だと透明レンズでもライトや画面のブルーライトを跳ね返して青光りして映ってしまうのでやめた方がいいです。


PC画面やスマホもブルーライトカット設定できますから、目がつらい人は使ってみて下さいね。





DXLIVEご登録でお祝い金30000円ボーナスチャンス♪


楽天カード新規入会で5000円分のPTプレゼント↓
税金・確定申告の相談は税理士.com
↑アダルト・ノンアダルトどちらもOK♪ ↑VI-VO 登録ボーナス最大5000円 ↑完全ノンアダルトサイト 今だけ限定!お祝い金プレゼント中♪ ↑ジュエルライブ チャットレディ募集中♪

QooQ