チャットレディの確定申告・青色申告・開業届・税理士について 

2020/02/10

チャットレディの税金・確定申告・賃貸契約

t f B! P L

チャットレディの確定申告・青色申告について


 



チャットレディは結構稼げるお仕事ですし、納税もちゃんとしなければなりません。

私は個人事業主として開業届けを出して、青色申告で確定申告して納税していました。

チャットレディや配信者も、ある程度収入があれば確定申告して納税する義務があります。

ライバー、youtuberも確定申告はしないといけないです。。

収入が少なければ、必要ない場合もあります。


結婚していて旦那さんの扶養家族になっているか、一人暮らしではなく実家で家族と暮らしてたり、専業チャットレディか、副業でチャットレディをしてるか、
個人登録で自宅でやってるか、事務所に所属して通勤チャットレディでやっていて、給与として事務所から受け取っているかなど、それぞれの状況によって変わってくるので、専門家でもない私がここで説明するより、

あなたの今の状況と、年間のチャットレディの収入で検索して調べるのがいちばん良いです。


それに収入の多い人は(年収1000万超の方も結構いると思います)税理士さんにお願いする方が、簡単でお得だったりします。


税理士さんに支払う費用も経費になりますし、時間の節約になりコスパが良かったりします。

確定申告作業って、自分でソフトも使わずにやるとすごい時間かかっちゃいます。


会計ソフトfreeeの確定申告を無料で試してみる ←ならここから出来ます。


【弥生シリーズ】なら

やよいの青色申告オンライン  ←ここから1年間無料で!



よいの白色申告オンライン



私の実際の経験を少し書いておきます。

(↓確定申告作業に煩わせたくない人は税理士にお任せ♪)

紹介は何度でも可能!税理士紹介ネットワークは無料で安心


チャットレディの青色申告



私は最初、税金について無知だった為、なんと白色申告にしてしまいました!
だからその年の所得税+国民健康保険+住民税(市民税、県民税など)が凄い金額でした。
毎月の国保と住民税だけで、家賃の一か月分に近かったです。

翌年からは開業届けも出し、青色申告にして経費もきっちり計上しました。

チャットの衣装や化粧品など・チャットレディの仕事で使った物は、経費になります。

在宅で自宅でチャットレディしてるなら家賃や通信費、光熱費も
約半分(自宅の中での仕事部屋の割合・面積などによる)は経費にすることができます。

購入した衣装・インテリアなどのレシート、領収書はちゃんと保管しておきましょう。

税理士さんにお願いしない方にはソフトを使うことをおすすめします。



チャットレディの青色申告・開業届・屋号について


個人事業主として開業届け、青色申告承認申請書をまだ出してない人は、2月初旬までに提出しておきましょう!

開業届けの屋号ですが、個人事業主の場合とくに名称をつけなくても大丈夫です。
(自分の名字でもOK♪)

屋号を決めて付けると領収書はその名称でもらわなきゃですね!


確定申告書の提出期限は毎年3月の半ばです。







DXLIVEご登録でお祝い金30000円ボーナスチャンス♪


楽天カード新規入会で5000円分のPTプレゼント↓
税金・確定申告の相談は税理士.com
↑アダルト・ノンアダルトどちらもOK♪ ↑VI-VO 登録ボーナス最大5000円 ↑完全ノンアダルトサイト 今だけ限定!お祝い金プレゼント中♪ ↑ジュエルライブ チャットレディ募集中♪

QooQ